中林秀之事務所

記事を通して東京を拠点に提供しているコンサル業務の内容を詳しくレポート

お問い合わせはこちら

ブログ

経営支援に関する豊富な経験から、さまざまな考え方や視点を発信。

blog

社長の最大の仕事は、次の社長をつくること、という言い方があります。お客様や社員、金融機関、ビジネスパートナー、地域社会など、さまざまなステークホルダーのためにも、会社の使命実現を追い求めな…

組織の大小、業界に関わらず、多くの経営者は常に孤独感を抱えている、と言われます。最終的な意思決定は常に自分が行わなければならない、というプレッシャー、社員やその家族への責任感、銀行借入時の…

コロナ禍において、企業倒産や休業が急増しているようです。また公式にデータ化されていなくとも、財務状況が悪化し、経営活動が窮地に追い込まれている会社がかなり増えているのではないでしょうか。現…

「VUCAの時代」と言われて久しくなります。Volatility(変動性)Uncertainty(不確実性)Complexity(複雑性)Ambiguity(曖昧性)という単語から構成された言葉。10年ほど前の世界経済フォーラム(ダボ…

ポストコロナの時代あるいは、ウィズコロナの時代。それは、ここ数年の経営における環境変化を圧倒的なパワーで極端に変化をもたらしている時代ということになります。例えば、よく言われる”VUCA"という…

変化の激しい現代において、ホームページの活用を強化していきたいと思います。 事業、人材や組織づくりなど、多様な視点から経営/ビジネスについての思いや考え方を発信していきます。 よろしくお願いい…

熟練のコンサルティング・コーチング事務所として、オンラインも駆使しながら東京都内を中心に全国の様々な案件を承る中、これまでに担当した経営サポート案件の中から参考になる案件を例を挙げて、コンサルティング・コーチング業務の内容をレポートしています。経営戦略・マーケティング戦略・組織開発・新規事業開発・目標管理・社員教育などの業務別に整理して、それぞれの業務内容を詳しく解説しています。
また、業務内容だけでなくサービスの流れについてもよくご理解いただけるように解説していますので、今後案件をご依頼いただく際にご参考にしていただけます。実際のコンサルティング・コーチングの現場においてどのようなスキルが活用されているかなど、具体的なコンサルティング・コーチング業務をリアルに感じていただけるように語っています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。